hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

楽しいローカル生活雑貨屋さん

みなさんこんにちは。

 

キッチンの小道具が欲しいときやお掃除グッズが欲しいときは、ダイソー(香港では12HKD均一)に行けばなんでも大体揃いますが、物によってはローカルの生活用品屋さんで買うほうが安かったりします。

反対に、かなりチープそうな商品なのに、ダイソーよりずっと高い値段で売られている場合もあります。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507102638j:plain

「肥仔」以外の3軒は生活用品のお店

↑ 写真右にある「兩蚊店」は、お店の名前が「2ドルショップ」ですが、販売されてる商品の価格帯はバラバラで全然2ドルじゃありません(笑)💦

2ドル(=30円くらい)のものなんて置いてないし。

昔は2ドルだったのかな?🤔

それとももしかして…ドルの意味は香港ドルじゃなくて米ドルだったりして。笑

 

ここはよく歩く道なので、店の前を通る度に「なんでこの名前なんだろう」と考えてしまいます。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507102658j:plain

 

で。

今回は「物干しざお(室内用)」がいくら位してるのかを知りたくて、2ドルショップじゃないほうのお店に立ち寄ってみました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507102717j:plain

 

さっそくそれらしきものを発見!

ですが、イメージしていた物干し竿ではありませんでした。

折り畳み式か、窓にセットできるやつが欲しいんだよな~。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507102609j:plain

↑ カーテソ(笑)

 

🌀🌀🌀

 

竿は諦めて店内をぐるぐる。

こんなレトロなマグカップも売ってありました。

f:id:manmaru_hanako:20200507102618j:plain


歯磨き用のカップにぴったりで可愛かったんですが、高かったです!

・お花柄=39HKD

・りんご柄=40HKD

ダイソーにもありそうな感じなのに550円くらいするじゃないか。

しかもおもしろいことに、デザインがお花の場合とりんごの場合とで、値段に差がつけられていました。笑

 

でも自分好みのデザインです(りんごのほう)🍎。

もし他のお店でもう少し安く売られてたら買いたいと思います。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村