hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

初めてたまご屋さんで卵を買ってみた

みなさんこんにちは。

 

卵を買うとき、私はいつもAEONかSOGOで卵を買っています。

日本の卵が売ってるから🐣

 

でもやや高い。

10個で25HKDくらいします。

もっと高いときは29HKDとか。

安くても22.5HKDとか。

 

そこで、人生はじめて、香港のたまご屋さんで卵を買ってみることにしました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814160430j:plain


 

卵屋さんというか… 卵専門店じゃなく、醤油などの調味料も売ってます。

行列している人の話によると、

「新鮮な卵を扱ってるからいつもこの店で買う。黄身がぷっくり」とのこと。

 

期待♡

 

f:id:manmaru_hanako:20190814160507j:plain

f:id:manmaru_hanako:20190814160534j:plain



 

一番人気は、

「大泰国蛋」という種類の卵だそうで、

1排35HKD

半排18HKD

 

1排は30個です。なので、半排は15個。

 

日本産卵を買うよりは安いですね。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814160607j:plain

 

落とさないように家まで持って帰ります。

 

とりあえず、15個=「半排」買ってみました。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190814160727j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20190814160700j:plain

我が家へようこそ~

 

 

気になるお味ですが・・・

 

私はやっぱり日本の卵のほうが好きです…(T_T)💦

 

「新鮮」「黄身がぷっくり」と聞いて期待していましたが、

・・・日本の卵ほどではない(涙)。

 

なんだか黄身も小さめだし、全体的にサラサラしてるし…味も薄かったです。

(写真忘れました)

 

それに、卵ごはんが好きな自分にとっては、

やっぱり生で卵が食べたい。。

 

きっと他に、もっと美味しい香港産たまごのお店があるのかもしれませんが…

しばらくは高くても日本産卵にします👛!

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村