hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

どうでもいい話 スタバのShort sizeの量について

こんにちは!

今日は、どうでもいい話。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20200718190511j:plain


スタバ、結構行くのですが、毎回紙コップにいっぱいすぎる量が入ってくるので大変です。

写真は、スタバのショートサイズ(一番小さいやつ)なのですが、どこの店舗でもこの量。

お店で飲むときはまだ良いとして、テイクアウトのときは、そろりそろり歩かないと確実にこぼれるレベルです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200718190452j:plain

コーヒーを頼んでも、ティーを頼んでもこうなっちゃいます。

日本のスタバも同じでしょうか🤔

 

f:id:manmaru_hanako:20200718190502j:plain

 

↑ これはパイナップルカスタードパンみたいな名前の商品でした。

名前に「パイナップル」というワードが入っていたので、てっきり香港の「菠蘿包」かと思い注文したら、違いました。

中にパイナップルとカスタードクリームが入っていて ちょっと酸っぱかったです💦

味が酸っぱいというよりかは、匂いが酸っぱかった。

(パイナップルの酸っぱさなのか、賞味期限が切れてるほうの酸っぱさなのか…)

 

🍍🍍🍍

 

ところで、

香港もコロナの患者数がまた一気に増え始め、

一日100人以上感染者が出るようになってしまいました。

 

湿度が高くなる夏には落ち着くと言われていたコロナウイルス…全然落ち着かないですね。

そろそろ日本に帰省したいな(😢)。

 

外出自粛で仕事が思うようにできなくなってきたので、本をたくさん読もうと思います📚

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村