hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

今まで見た中で一番高いマスク発見!香港・銅鑼湾

 

香港では日本モノのマスクはまだ高いですが、

東南アジアのメーカーのマスクなどは

200香港ドル代から見かけるようになってきました。

もっと安いのもあるのかな?

 

f:id:manmaru_hanako:20200324021409j:plain

こういう薬局で買えます

 

買えると言っても、

日本モノだと安くても1箱450HKD…(6500円)

高いものだと850HKDとか…(10000円オーバー)💦

 

f:id:manmaru_hanako:20200324021351j:plain

マスクずらり

f:id:manmaru_hanako:20200324021315j:plain

インドマスク(手前)・ベトナムマスク(奥)

 

インドマスクは1箱240HKD。

他の国のと比べると安いですね~。

そして箱がピンクとイエローでとっても元気。笑

 

 

日本の製品は「安全で間違いない」という印象が強いため、

やっぱりどこの薬局でも高いのです。トホホ。

 

 

450HKDでも、もう十分に高いなあと思っていて、

850HKDなんてとんでもない価格だ・・・

なんて思っていたのですが、

今日それの上をゆくマスクを見かけました。

 

 

上には上がいる!

 

 

f:id:manmaru_hanako:20200324021333j:plain

 

↑ 写真右上の青い箱のマスクです。

 

 

拡大します。

 

f:id:manmaru_hanako:20200324021309j:plain

ありえない~~~~

 

1180香港ドル!!!!!

 

1180香港ドル🔥

 

日本円にすると約17000円💦

 

みんなに笑ってもらいたくて価格つけてるんでしょうか。

ぼったくり度がひどすぎる(怒)!

 

しかもこれは50枚入りではなく40枚入り。1枚あたり425円ほど。

 

 

こういうマナーのないお店が消え、

世界のマスク不足状況が早く解消されますように祈ります。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村