hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

気軽に香港式軽食を食べられる店 銅鑼湾・合和荳品

こんにちは。

 

香港は日本よりカフェが少ないのがちょっと残念ですが、

軽食屋さんの数は半端ないと思います。

ここでいう軽食というのはサンドイッチとかではなく、魚蛋(フィッシュボール)、 燒賣、 腸粉(米粉ロール?)などのことです✨

おかげで、仕事の移動時間が微妙でごはんを食べる時間がない💦というとき、結構利用します。

 

この店も何度かお世話になってます。

合和荳品

f:id:manmaru_hanako:20200716232407j:plain

 

お店の名前のとおり豆製品メインですが、魚蛋などのローカルフードや焼きそばなどのメニューもあります。

f:id:manmaru_hanako:20200716232324j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200716232304j:plain

 

この店、店員さんが優しいです。

値段もお財布に優しい👛💰。

 

この日は、、魚蛋と燒賣と腸粉が一皿になったものを注文しました。

これで「小サイズ」なんですが十分な量でした。

豆乳もオーダーしました。豆乳おいしい~。

f:id:manmaru_hanako:20200716232428j:plain

 

味付けは自分でするみたいで、テーブルに調味料がおいてありました。

f:id:manmaru_hanako:20200716232505j:plain

 

私は辛いのが苦手なので、醤油とピーナツソース(大好き!)だけかけました。

f:id:manmaru_hanako:20200716232446j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200716232345j:plain

奥に長い店内。

 

夜11時くらいまで開いているので助かります。

今度は豆腐花を食べてみたいです。

 

合和荳品

G/F, 4 Sharp Street East, Causeway Bay

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村