hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

おしゃれタルトの店 酥妃皇后(Queen Sophie)・香港旺角

今日は、ときどき立ち寄るこちらのお店を紹介します。

 

「エッグタルト」といえば、香港名物ですが、

最近はエッグじゃないタルトもたくさん出てきています✨

 

こちらのお店の名前は

酥妃皇后(Queen Sophie)

住所:旺角弼街64號地下A舖(金魚ストリートのすぐ近く)

営業時間:?? 

 

 

比較的新しいです。

 

個人的おすすめは、

おすすめ① : ドリアンチーズタルト(18HKD)

おすすめ② : 黒ごまチーズタルト(18HKD)

おすすめ③ : ミルクタルト(12HKD)

 

(上記値段は うろ覚え… 間違ってたらすみません)

 

 

ドリアンチーズタルトは、ドリアン好きにはたまらない濃厚さです!

数か月前に同僚からもらいました~。

チーズも入ってるので超トロトロ✨

「温かいドリアンってどうなの?!(*_*)💦」と思ってましたが、

全く違和感なく、とーっても美味しかったです!

味が濃いので、ドリアン嫌いな人は絶対食べないほうがいいです(笑)。

 

 

黒ごまチーズタルトは、チーズの風味は控えめで、黒ごまの風味が際立ってました。

これはお腹すいたとき自分で買ったかな。

「黒ごま」✖「チーズケーキ」はよくスイーツ屋さんで見かけたりしますが、

「黒ごま」✖「チーズ」✖「タルト」は初めて。

こちらも餡?の部分がとろとろ~✨ 最高でした!

 

 

そして。

今日はミルクタルト(12HKD)を注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20181106001940j:plain

ミルクタルトと水

パン屋で売ってるタルトと比較すると高いのですが、

大きさは掌くらいのサイズで結構大きくて、皮がサックサク👀 

美味しいです✨

 

持ち帰りももちろんOKですが、

店内にはカウンターがあるので、そこで食べることもできます🍴

(椅子はありません)

 

お水とティッシュも用意されてます✨

 

f:id:manmaru_hanako:20181106002116j:plain

外観

 

f:id:manmaru_hanako:20181106163416j:plain

ショーケース

ショーケースには、

チョコレートチーズタルト、抹茶チーズタルト、紫薯チーズタルト、

バナナやアプリコットが乗っかった華やか系タルトなどなど、

たくさんの種類のタルトが並んでいました。

いつか全部の味を制覇しようと思います!

 

f:id:manmaru_hanako:20181106002343j:plain

カウンターがあるので、店内で食べるのもOK

 

すでに3回くらいリピートしてます。

ちょっとした手土産にもおすすめです♪

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村