hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

年季が入ったパン屋さん「丹麥餅店」 香港・銅鑼湾

こんにちは☀

 

コロナ感染者、香港も増えてきています。

一時期は感染者ゼロの日が続き、落ち着いたかな~なんて思っていたのですが、まだですね。

日本も東京がとても心配です…。

 

さて、先月のことになりますが、

前回ブログで紹介したNOC coffeeで食べていた「ココナッツタルト(椰撻)」を買った店を紹介します。

前回の記事はこちら。 

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

コーヒーのお共に食べていたココナッツタルトは、この店で買いました♪

f:id:manmaru_hanako:20200715234341j:plain

銅鑼湾にある丹麥餅店です。

店のロゴの漢字も特別感がありますし、店舗が入ってるビル自体も古くて、古い建物好きにはたまらない造りです💛

 

f:id:manmaru_hanako:20200715234411j:plain

写真ぼけちゃってますが、メニューの赤い字が黒くなってるのが良いですね~。

いつからあるお店かわからないですが、文字の古さ具合から時代を感じます。

f:id:manmaru_hanako:20200715234440j:plain

やかんも真っ黒😍!!

かなり使いこんでますね。

f:id:manmaru_hanako:20200715234421j:plain

厨房の中は暑いだろうな…。

お客さんは引っ切り無しにやってきて忙しそうでした。

ウインナーってこういう機械で焼くんですね!おもしろい。

(それとも焼いたあとの油切りをしているのか??)

 

この店は、店を入って左側にスタンバイしているおばあちゃんのところ(写真なし)で注文&支払いをし 、右側の厨房から注文したメニューが出てくるのを待ちます。

調理が要らないメニュー(ココナッツタルト等)は、おばあちゃんが袋に入れて渡してくれます。

 

私はこのとき、ココナッツタルトの他にホットドッグも買いました♪

f:id:manmaru_hanako:20200715234609j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200715234501j:plain

ココナッツタルトももちろんですが、このホットドッグができたてあつあつで、これまた美味しかったです。

もう一回食べたい💛

 

コロナの影響で沢山の店が閉店せざるを得ない状況になってますが、こういう老舗店も頑張って生き残ってほしいです。

だからまた食べに行きます💪

 

店舗の情報はこちら。

丹麥餅店

G/F, Leishun Court, 106 Leighton Road, Causeway Bay

FBのページによると、朝6:30からOPENしてるみたいです。はやっ!😲

NOC coffeeからは歩いて4~5分くらいのところにあります。

 

f:id:manmaru_hanako:20200715234402j:plain

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村