hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港に5店舗 おしゃれなコーヒー店 NOC coffee

こんにちは。

 

日本はカフェがたくさんあって良いですよね☕

読書したり、コーヒー飲みながらPC開いてちょっと仕事したり、ランチのあとコーヒーで一服がてらガールズトークしたり。

香港はこんなふうに使えるカフェがとっても少ないですが、それでも私が香港に来た当初と比較したら、「カフェ」と呼べる店が結構増えてきたと思います。「コーヒー」を飲む人も増えてきました。

 

そんな中、銅鑼湾で通りかかる度に気になっていたコーヒー屋さんがあります。

 

noc coffee

f:id:manmaru_hanako:20200629184432j:plain

土日はいつも行列ができています

外観もおしゃれだし、味にうるさい香港人が行列をつくるくらいなんだから、きっと美味しいコーヒー出してるんだろうな~。と、ずっと気になってました。

 

土日はいつも人が並んでるので行く気が失せてしまってましたが、最近平日で銅鑼湾を訪れる機会があったので、行ってきました♪

 

f:id:manmaru_hanako:20200629184611j:plain

店内

f:id:manmaru_hanako:20200629184550j:plain

スタッフは男性だけでした

f:id:manmaru_hanako:20200629184541j:plain

壁全体ガラス。

f:id:manmaru_hanako:20200629184519j:plain

コーヒー1杯注文しました。

このロゴかわいい!

写真を撮りたくさせるデザインです♪

 

店内はとても狭く、座席らしい座席がありませんでした(ベンチみたいなのはありました)。

外もベンチが数脚設けられているだけなので、ここで買ってすぐに飲むというよりかは、テイクアウトにおすすめな店です。

 

私はたまたま外のベンチ席が空いていたので、そこに腰かけ、近所のパン屋さんで買ったココナッツタルトと一緒に食べました。

f:id:manmaru_hanako:20200629184531j:plain

noc coffeeの近くで買ったココナッツタルト

f:id:manmaru_hanako:20200629184509j:plain

激うま。

f:id:manmaru_hanako:20200629184450j:plain

見上げるとビルです

肝心のコーヒーですが、ブラックコーヒーを飲みたいと伝えたところ、2種類の豆から選ぶように言われました。個人的に苦めコーヒーが好きなので、どっちのほうが苦いかと聞きましたが、その日は酸味がある系しかなかった感じでした。

「これはミルクと相性が良いです」とも教えてもらいましたが、ミルクや砂糖が入ったコーヒーは得意じゃないからなぁ…ブラックが良いのだ~(;_;)

というわけで、一つ選びましたが、やはり酸味強めのコーヒーでちょっと残念でした(笑)。

 

店の雰囲気はよかったです♪

今度は別の日に行って、苦めコーヒーを飲みたいです。

 

NOC coffee

住所:Shop G23, G/F, Lee Garden Three, 1 Sunning Road, Causeway Bay

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村