hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

久しぶりの「汁なしインスタント麺」

 

ランチタイムに突然汁なし麺が食べたくなり、行ってきました。

 

亞士厘道にある深仔記という茶餐廳。

 

亞士厘道、久しぶりに歩きましたが、この辺りも大分店が変わったなぁ。。。

 

f:id:manmaru_hanako:20200412194107j:plain

深仔記

 

お店の外にも貼ってあった汁なしインスタント麺のメニューに惹かれ、

この店に決めました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200412194204j:plain

中は結構広かったです

f:id:manmaru_hanako:20200412194127j:plain

コロナ対策で、使えるのは店の半分の席だけ

 

メニューがたくさんあって迷ってしまいましたが、

やはり当初の予定どおり汁なし麺を食べたいところなので。。。

 

f:id:manmaru_hanako:20200412194213j:plain

メニュー表

f:id:manmaru_hanako:20200412194137j:plain

これです!汁なしでチーズが乗っかった麺!

 

インスタント麺の上に、

・チーズ

・スクランブルエッグ

・鶏肉

が乗ったものを注文することにしました☆

 

汁なし系で、上にスクランブルエッグが乗ってるのは珍しいと思います。

だいたいどの店も、メインの肉とチーズだけ。

 

 

待つこと数分、

思ってたよりも大きいのが来ました💦

 

f:id:manmaru_hanako:20200412194223j:plain

大きいぞ

 

汁なし系でチーズが乗っかってるやつは大体、

途中でチーズが足りなくなって飽きるのですが、

ここのはチーズたっぷりでした!

 

鶏肉は部分的にちょっと生臭かった…

ので、

次回また来る機会があったら

魚フライが乗ったやつにしたいと思います。

 

f:id:manmaru_hanako:20200412194046j:plain

卵とチーズ

 

チーズがいっぱいで大喜びだったのですが、

途中からしょっぱくて… 飽きてしまいました(笑)。

 

チーズの量は少なすぎても多すぎてもだめなんですね。

 

難しいな~。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村