hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

お皿と水道代の節約か… 絵的にイマイチな茶餐廳朝ごはん

今朝、茶餐廳で朝ごはんを食べました。

 

・スクランブルエッグ

・ウィンナー

・トースト

・飲み物

 

のセット🍴

 

なんと、こんな感じで、

スクランブルエッグ・ウィンナー・トーストの3つがまとまって出てきました。笑

 びっくり(*_*)💦

f:id:manmaru_hanako:20181126234145j:plain

3つ一緒に乗って出てきた・・・

 

別々で食べたい派の自分には衝撃的でした。笑

 

お店側からすると、たしかにお皿も一枚で済むし、その分洗う食器も減るから水道代も節約できる。というところなんでしょうか。

 

f:id:manmaru_hanako:20181126234148j:plain

横からの図

 

ウィンナーがパンの上に乗ってしまってるので、

食べにくかったです!( `ー´)ノ

 

  

でも、箸入れ(?)の容器がかわいかったので、良しとします。

f:id:manmaru_hanako:20181126234156j:plain

 

・糖 : お砂糖

・牙籤 : つまようじ

・刀 : ナイフ

・叉 : フォーク

・匙 : スプーン

・筷子 : お箸

 

朝から広東語の勉強になりました☀

 

  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村