hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

可愛らしい「小心」プレート発見しました

みなさんこんにちは。

今日は香港曇り空です🌀

 

 

パン屋さんで、こんなプレートをみつけました💡

 

貨物處理中 請小心

「荷物整理中なので気を付けて」と☺

 

f:id:manmaru_hanako:20200405151637j:plain

 

 

小心地滑(床滑るから気を付けて)と書かれたプレートはよくみかけますが、

「荷物整理中だから気を付けて」は初めて見ました。

 

荷物にぶつかってアイタタタ…となっている様子の絵がかわいいです💗笑

ツボです!

 

 

f:id:manmaru_hanako:20200406113332j:plain

よく見かける小心地滑のプレート

これは一般的な「小心地滑」プレート。

 

 

香港の至る所で見かけるこの黄色いプレートたち、可愛くて大好きです♫

 

日本でも「足元注意」と書かれたプレートはありますが、

なんか香港のほうが可愛い気がするのです…

なんでだろう🤔

 

コケてる様子の絵の足の角度がナイスなのかもしれません。

頭と身体の比率もナイスかも。。

とにかく可愛いです。笑

 

 

関連記事、貼っておきます♪ 

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村