hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

たまごの量がすごい香港ローカルレストラン 嘉樂冰廳・荃灣

 

先日、嘉樂冰廳 というローカルレストランに行ってきました。

 

ここは、普段なら行列必至の人気店なのですが、

「もしかして今なら人少ないのでは?!」と

銀行に行った帰りにふと思い、寄ってみることにしました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154852j:plain

やっぱり行列がなかった!

 

コロナの影響で、

みんなあまり外出したくないし、

今香港では、仕事以外の用事で5人以上集まることが禁止になっています。

 

たまたま用事があったので出かけましたが、

いつも行列で入れないお店に入れることになるなんて。

ラッキーでした。

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154745j:plain

メニュー

いっぱいあって決められない~。

 

迷いに迷い、★マーク(店のおすすめ)がついた商品の中から選ぶことにしました。

 

・小腿小庵列(ハムと卵のオムレツ)

・豉油王鷄翼(手羽先)

・西冷紅茶(セイロン紅茶)

・阿華田脆脆(オバルチン)

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154535j:plain

店内

 

座席は全て卡位(電車の向い合わせのボックス席のようなタイプで、壁にくっついているのが特徴)でした。

独立した椅子とテーブルがないなんて、香港では珍しいですね♫

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154725j:plain

最初に紅茶きました♪

 

紅茶、なめらかで美味しかったです💛

最近になってようやく、おいしい紅茶とそうではない紅茶が、なんとな~くわかるようになってきた気がします。

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154716j:plain

阿華田

これは、上にパリパリしたチョコのようなものが乗ってるのですが、

とってもとっても美味しかったです。

このパリパリは熱いと溶けてしまうため、

アイスドリンクにしか載せられないみたいです。

氷が入ってますが、味が濃いままで、よくできた味でした💛

 

 

そして。

f:id:manmaru_hanako:20200403154707j:plain

オムレツ!まさかオムレツの上にパンとは…!

 

外観にまずびっくりでした。笑

 

たまごの部分が結構ボリュームありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154629j:plain

横から。

 

一人で食べきるには大変かもしれません。

私は2人でシェアしましたが、ちょうどよかったです。

 

オムレツ部分は卵が良い具合にとろとろで、ハムとマッチしてました。

香港のオムレツって、卵がしっかり焼けているものが多い気がします。

個人的にはちょっと半熟が残ってるほうが好きなので、この店のオムレツは合格です。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154647j:plain

こちらは手羽先

 

どれも美味しくいただきました☆

 

お客さんが少なかったので少し長居してしまいましたが、

他のお客さんもそんな感じでした。

 

 

それにしても、香港のローカルレストランは、客席の下に物が置いてあるところが多いなぁ。

日本じゃ見かけないですよね?

ちょっと汚いけど香港名物のひとつ。笑

 

 

f:id:manmaru_hanako:20200403154610j:plain

狭いので仕方がないのでしょう

 

今はどこのレストランも大変ですが、頑張ってほしいです。

こういうローカルな店がなくなりませんように🥺

 

 

嘉樂冰廳

住所:G/F, 40B San Chuen Street, Tsuen Wan

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村