hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

こんなところに茶餐廳があったとは 香港・中環

 

香港は昨日からイースター連休に入りました!

 

旅行の計画を立てていた人が大勢いたと思いますが

コロナの影響でだめですね…😢

 

日本よりも早い段階でコロナ対策をしてきた香港ですが、

つい最近になって在宅ワークに切り替え始めた会社もあるみたいで

昨日は香港人のお友達が「やっとうちの会社もhome officeになった。だから一週間ずっと家から出てない。退屈だ!」と言ってました。

 

でも仕方ないですね。涙

 

私も仕事がある日以外は外出を控えるようにしています。

食料や日用品の買い物をするときは、人が少ない時間帯に。

何か用事があっても、できるだけ同じ日にまとめて🍀

 

 

で、

不要不急の外出はしないようにしてるんですが、

「腹が減っては戦はできぬ」なので、

仕事前の腹ごしらえに茶餐廳を探していたところ、おもしろい場所にお店を発見しました。

 

 

中環駅C出口近くの細い道沿いに・・・

茶餐廳があった😳

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220021j:plain

昭隆街

f:id:manmaru_hanako:20200411220031j:plain

この道沿い

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220041j:plain

永樂園餐廳

 ↑

写真を見返して今気が付きましたが、

お店の右半分(地上階)はテイクアウト専用。

お店の左半分(地下)は店内でお召し上がり専用。

なんと2つに分かれていますね😮!おもしろい♫

 

中環駅のD出口とA出口はよく使うのですが、

その他の出口はあまり使ったことがなかったなぁ。

ここにお店があるなんて知りませんでした~~

 

 

私は店内で食べたかったので、左側の入口へ🌈。

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220013j:plain

入口

f:id:manmaru_hanako:20200411220058j:plain

この階段を下って行きます

 

中へ入ると、お客さんは私のほかに2組だけ。

 

やっぱり人少なかったです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200411215937j:plain

メニュー

食べログ的なサイト「openrice」をチェックしたところ、ホットドッグが有名みたいだったので、ホットドッグを注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220117j:plain

来ました♪

カリっと焼けていておいしそう~😍

 

写真で伝わりますでしょうか。

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220126j:plain

引きの角度から。

 

f:id:manmaru_hanako:20200411220004j:plain

アップ

 

パンがサクサクふわふわで、ほかほか。

口に入れた瞬間、幸福感でいっぱいになりました。笑

 

パンの中にはウインナーとともに白いクリーム状の物体が入っているのですが、

チーズだろうと思いきや、違いました。

 

もしかしたらチーズも入ってるのかもしれませんが、マヨネーズの味もしました。

でも恐らくマヨネーズだけじゃない😳

(私あまりマヨネーズ好きじゃないけど食べられたので)

 

エッグベネディクトの上にかかってるソースみたいな味でした。

ちょっと酸味があって美味しかったです♫

 

 

また中環に行くことがあったら寄りたいと思います。

 

永樂園餐廳

住所:G/F, 19 Chiu Lung Street, Central

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村