hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

メイドイン香港の肌着「利工民」 香港・深水埗

こんにちは!

 

今年の香港は去年より暖かいですね。

とは言っても、やっぱり寒い日は寒い…(*_*)

ヒートテックが必要になります。

 

なんとなく、ここ5~6年(もっと?)、

夏・冬の肌着といえばユニクロ!みたいになってきてますが、

実は香港にはメイドイン香港の下着屋さんがあります。

 

下着というより肌着?ですね!

 

利工民Lee Kung Man

 

住所:九龍南昌街188號

電話:2777 2439

f:id:manmaru_hanako:20190126015852j:plain

外観

看板の文字は、右から読みます💡

ここは、同僚でありお友達でもある香港人に教えてもらいました♫

 

ヒートテックとかが出てくる前は

たくさんの人がここの肌着を買っていたらしいです。

 

メイドイン香港、応援しないと!!💪

私も買ってみることにしました!

 

✨

 

f:id:manmaru_hanako:20190126020342j:plain

ディスプレイ

 

メイドイン香港で老舗と聞いて、

なんとなく、高いかなぁと思ってたんですが、

コットンの肌着、全然高くない。

 

f:id:manmaru_hanako:20190126020056j:plain

今の季節、おすすめはこちら。「羊毛肌着」

 

コットン以外に、冬用の羊毛肌着も売ってました。

(羊毛は680ドルくらい。でも、お値段以上の暖かさらしい!)

 

私は羊毛チクチクして苦手なので、コットンを購入しました~。

 

f:id:manmaru_hanako:20190126020623j:plain

店内

 ショーケースを見て、気になるのがあったら店員さんに伝えます。

 

よくわからなくても、「こんなの探してます」と伝えれば出してくれますよ~。

 

注)靴下も売ってましたが、靴下は利工民の商品ではないらしいです。

 

f:id:manmaru_hanako:20190126020846j:plain

こんな袋に入ってます。文字は右から!
  

f:id:manmaru_hanako:20190126021106j:plain

袋の文字を見やすくするため、肌着を入れなおしてもう一枚…

 

↑ 私はVネックのコットン肌着にしました✨

色は、「白」「米色」(生成みたいな)がありました。

サイズもS~L(LLもあるかな?)そろってます。

 

実際の中身は、こんな感じ。

f:id:manmaru_hanako:20190126021315j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20190126021429j:plain

コットン100%💛

店員さんによると、このお店、オープンしてから96年とのこと!

長い!(*o*)

 

夏用のうす~いコットン肌着もありました。

触らせてもらいましたが、ユニクロのエアリズムよりも薄くてサラッサラ。

今年の夏はこっちで肌着を買おうと思います。

 

 

ホームページも発見。

何店舗かあるみたいですね~。

www.leekungman.com

 

まだ1回しか着てませんが、

化学繊維を身に付けたときの「かゆみ」とか「チクチク」がなくて、心地よいです。

 

みんなでメイドイン香港を応援しましょう♪

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村