hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港DFSギャラリアでSKⅡトライアルセットを購入

みなさんこんにちは。

 

香港と関係ない超個人的な話題で恐縮ですが…

肌を改善したくて、3週間くらい前から SKⅡ を試してます!笑

 

どなたか使ってる方いらっしゃるでしょうか?

 

香港に来てから、

・紫外線強い

・空気汚い

で、私のお肌はぼろぼろです(😢)

 

特に、シミがめちゃくちゃ増えました!!!

 

更に、実家に久しぶりに帰ると、

季節にかかわらず、帰る度に母に「また日焼けしたね」

と言われます…。

 

そして最近はたるみも気になってきました。👻笑

(これは年齢のせい)

 

そこで、高いけど効果ありと耳にするSKⅡを買って、試してみることにしました。

 

なんとなく、

偽物売ってなさそうだし、商品の回転も速そう(=古い商品は置いてないだろうと勝手に判断。笑)な、DFSで買ってみました。

 

お値段は 615ドル 

(日本は9900円なので、日本で買うより安いのか??)

 

f:id:manmaru_hanako:20190129142842j:plain

中身

・フェイシャルトリートメントエッセンス(75ml)(化粧水)

・R.N.A.POWER(15g)(乳液)

・フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー(洗顔料)

・フェイシャルトリートメントマスク(顔パック)

 

上記の商品が入ってました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129143323j:plain

大きさ(手と比較)

f:id:manmaru_hanako:20190129143508j:plain

パッケージはこんなにおしゃれ



ちなみに、私がお店に行ったときは、商品は展示されてなく、

「体験セットありますか?」(體驗套裝

と聞いたら店員さんが出してきてくれました。

 

 

【化粧水】 

 

f:id:manmaru_hanako:20190129143841j:plain

 

化粧水は75ml。

ちゃんと日本語だ~✨なんか安心。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129144312j:plain

使い方

化粧水は、500円玉大とコットンに含ませ、パッティングしてなじませる。

らしいです。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129182629j:plain



においは…

…臭いです👻💦

 

自分の鼻の穴から匂い出てるのかな?と最初思っちゃいました。

でも耐えられないほどじゃなくて、徐々に慣れてきます。

 

ちなみに、3週間経ちましたが、まだこれくらいの量が残ってます。

使い方少ないのかなぁ?よくわかりません。

 

f:id:manmaru_hanako:20190129182855j:plain

半分くらい残ってる

 

 

【乳液】

 

ちなみに乳液は、もうすぐなくなります。

乳液、伸びがとってもよくて、これを使ってからはお化粧がヨレなくなりました。

化粧水と違って変な匂いもないです♡

 

f:id:manmaru_hanako:20190129183040j:plain

よーく伸びます!

 

【洗顔料】

 

順番逆になりましたが、

洗顔料は泡立てると下記のようになりました。

 

なんと表現したらよいのでしょう。。。

 

泡が、、、

 

軽い!!!!!!!

 

f:id:manmaru_hanako:20190129183248j:plain

 

ふーって息かけたら、空に飛んでいきそうな感じ🎈🎈

(試してはいない)

 

私は好きです、このテクスチャー。

 

泡が毛穴のすみずみまで入っていって汚れを掻き出してくれてるような気がする。笑

洗顔料も癖のある匂いはなく、むしろほんのり良い香りがします~。

 

顔パックはすでに使用しましたが、写真ないです。ゴメンナサイ🙇

 

🐤

🐤

🐤

 

まとめますと・・・

 

よく日本のブログにあるレビューのような、

「1回で効果を感じた♡」

みたいなのは正直ないなあ。人によるんでしょうね。

 

3週間経過し、特段目立つ効果というのにはまだ出会えてないですが、

使い心地はとても良い 

ので、これからどうしようか迷っているところです。

 

化粧崩れもしにくくなった ような。

そして、保湿力の高さは実感できます!✨

 

長く使用していくことで、

一番気になってる、シミ・たるみに効果があるとよいのですが。

 

 

そうだ!

昔昔、日本のSKⅡカウンターでサンプルもらって試したことがありましたが、

当時は使用時に「ピリピリ」した感じがあって、

自分には合わないなと思ってたんですが、

あのピリピリは肌が乾燥してると感じる反応なのだそうです。

 

香港は湿度高いので、日本のときほど肌が乾燥してないせいか?、

使用してから3週間くらい経過してますが、

ピリピリを感じたことは一度もないです。

 

 

普段あまり物買わないので化粧品くらいはお金かけようかなぁ…どうしようかなー。

 

もちろん、キレイは内側から ですが。笑

 

お財布👛と要相談です!

 

f:id:manmaru_hanako:20190129143608j:plain

パッケージきれいだったので、SKⅡぽく、赤背景でもう一回撮影

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村