hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

思ってたより雀荘が多い・香港

 

香港では4月1日の夜6時から、

コロナ対策のため、

・雀荘

・カラオケ

・夜の店

が強制閉店になっています(14日間)。

 

街を歩いていて気が付いたんですが、香港ってこんなにたくさん雀荘があるのですね💦

いままでそんなに気にしてませんでしたが、

店構えが大きいので、閉店になるとすごく目立ちます。

 

近所に何軒も。

 

f:id:manmaru_hanako:20200405151550j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200405151617j:plain

シャッターには4月15日から再開との知らせ

f:id:manmaru_hanako:20200405151527j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200405151508j:plain

 

閑古鳥が鳴いています。。。

 

 

「雀荘」という表現を使いましたが、

日本で一般的にいわれる雀荘よりも、

香港のはもうちょいゴージャスで造りがしっかりしてるように思われます。

(勝手なイメージ)

 

f:id:manmaru_hanako:20200405151656j:plain

夕方になると光りだすネオン看板もお休み中。

 

 寂しいなぁ。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村