hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

パンメーカー嘉頓の直営店が深井にも🍞

 

日本でいう山崎製パンのような香港の老舗パンメーカー「嘉頓(Garden)」。

 

以前ブログで、深水埗にある直営店を紹介したことがありましたが、

最近ランニングの途中で、

深井というところにも工場があるのを知りました。

(注)深圳ではなく、深井です! 

 

深水埗店に関する過去記事☟

 

 

 

今回みつけた深井にある直営店の位置。ここ☟

 

 

近くにMTRがないので、バスやタクシーで行く必要があります。

または、私のようにランニングで行くのもアリですね。

荃灣西駅から出発し、海沿いのきれいな景色を見ながら1時間ほどで到着します。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223151124j:plain

工事中の嘉頓オフィス

f:id:manmaru_hanako:20200223153302j:plain

工場併設の直営店(入口)

 

走ってるときに「あ!嘉頓だ!」と気づき、寄ってみようと思ったのですが、店舗の入口が暗かったので「残念。休みなのかぁ」と自己判断。。

でも気になって引き返したら営業してました。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20200223153238j:plain

嘉頓商品がずらり

直営店の魅力は、

・スーパーより安く買える

・スーパーには売ってない商品が買える(かも)

 

💡

 

商品販売のほかに、嘉頓の歴史を紹介するコーナーもありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223152017j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200223151501j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200223151755j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200223151428j:plain

昔のポスター レトロですね

f:id:manmaru_hanako:20200223152532j:plain

カフェは、新型肺炎対策のため休業中

f:id:manmaru_hanako:20200223152447j:plain

なんで「嘉頓」「Garden」という名前にしたのか?

 

嘉頓(英語表記:Garden)

この名前の由来は、後にGardenの創業者となる張子芳さんが従兄弟の黃華岳さんと、パン店を開くことについて相談したときの場所が「香港動植物公園」だったから。

だそうです。

ちなみに、嘉頓という漢字は、発音すると「ガーデン」に似てます。

なるほど。英語のGardenの当て字だったのですね💡

 

f:id:manmaru_hanako:20200217164135j:plain

オフィスの門もかっこいい

 

 

ランニングしていたのでここでパンを買うつもりはなかったんですが、

結局誘惑に負けて買ってしまいました。

パンを抱えたまま続けて走るのも効率悪いので、近くのバス停を探し、バスで家に帰りました。笑

 

パンを買うのは久しぶり~🍞。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223180029j:plain

袋に入れてくれました♪

f:id:manmaru_hanako:20200224085037j:plain

今回購入したパン

f:id:manmaru_hanako:20200224084744j:plain

これ、初めて見ました。うちの近所のスーパーには置いてない。

f:id:manmaru_hanako:20200224084830j:plain

円盤型クロワッサン 4個入り

f:id:manmaru_hanako:20200224084622j:plain

これはスーパーやコンビニでもよく見かけますね

左上:シフォンケーキ(メープル味) 新しい味?

右上:   〃   (オレンジ味)

左下:   〃   (牛乳味)

右下:マフィン(マンゴー味)

 

f:id:manmaru_hanako:20200227144337j:plain

マフィンの中にはマンゴークリーム

f:id:manmaru_hanako:20200227143829j:plain

 

今回買った中で一番美味しいと思ったのは、クロワッサン

レンジでチンしてみたんですが、

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

クロワッサンは、街のパン屋さんで買うとパリパリのが買えますが、

包装されたクロワッサンはもうパリパリじゃないので

それならレンジで温めて柔らかくしちゃえ~

と思い、こうなりました☕

 

f:id:manmaru_hanako:20200225104158j:plain

ぺしゃんこになった

 

このクロワッサンはリピートしたいです。

スーパー にも置いてたら良いのになぁ。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村