hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

茶餐廳で何飲みますか?

 

こんにちは☀

 

みなさん茶餐廳や冰室へ行ったらドリンクは何をたのみますか?

 

f:id:manmaru_hanako:20200224163951j:plain

茶餐廳

f:id:manmaru_hanako:20191124170128j:plain

冰室

 

私はいつも大体「熱奶茶(ホットミルクティー)」か「熱檸茶(ホットレモンティー)」なんですが、

なぜか今日は間違って「熱檸水(レモンウォーター)」を頼んでしまいました!

 

お湯にレモン🍋が入ったドリンクです。

 

別に嫌いじゃないんですが、

香港の水って、水道水を使っている場合は沸騰させてても臭いので、

ちょっと苦手なんですよね。。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223213149j:plain

間違って頼んでしまったレモンウォーター

f:id:manmaru_hanako:20200223213209j:plain

 

恐る恐る口に入れてみると…

 

ここの熱檸水は全然臭くありませんでした!

よかったです。

 

敏華冰廳

Shop 1, 4/F, Langham Place, 8 Argyle Street, Mong Kok

☆ランガムプレイスの4階(スタバの隣)です

 

 

私のように水の臭さが気になる方でも安心して飲めると思います!

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村