hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

アールグレイタピオカクロワッサン 八月堂

 

こんばんは。

 

また荃灣ネタですみません。

 

荃灣西駅直結のビル(海之恋の下)に新しくオープンした、

クロワッサンのお店「八月堂」に行ってきました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232154j:plain

 

名前を見て、

「ん? 八天堂じゃなくて八月堂? 姉妹店なのかな?」と思いましたが、

八天堂とは関係なく、どうやらこちらは台湾が本店のようです☺

 

八天堂は今は香港にもお店ありますが、 

品川で働いてたとき、よく仕事帰りに買いました。

ふわふわしっとりのクリームパン✨

あのパンを食べたら、嫌なこともちょっとは忘れることができました。

本社で働きたくなかったのに本社勤務になってしまい、

仕事と家の往復で、同僚とも気が合わず毎日ストレス。。🔥

東京に友人もほとんどいなくて、全く娯楽がなかったあの時代。。☔

 

色々思い出します(涙)。

 

 

さて、こっちの八月堂のほうですが、読み方は「ハヅキドウ」。

 

2月1日までオープンセールとして、

「1箱50%OFF」やってました♪♪

 

 (セール後の投稿になってしまいごめんなさい~💦)

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232320j:plain

結構な行列

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232128j:plain

1箱(6種類の味を選べる)50%OFF

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232345j:plain

できたてが並びます

 

一番気になったのは、タピオカが乗ってるクロワッサン

 

f:id:manmaru_hanako:20200207170452j:plain

タピオカ~~

荃灣西駅店限定みたいです♫

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232252j:plain

6種類選んで買ってみました

 

左上から、

 ・タピオカ

 ・いちご(2つ)

左下列は、

 ・レモンシュガー

 ・ココアクリーム

 ・チーズ

 

気になるタピオカは、写真とちょっと違いましたが(笑)。

 

f:id:manmaru_hanako:20200130232224j:plain

こんな感じ ↑

アールグレークリームが入ってて、

生地パリパリで美味しかったです💛

 

他のクロワッサンも全部美味しかった!

 

駅直結だし、家から比較的近いし、また行きたいです。

でもあまり混んでたら嫌だなぁ~。

 

 

と思ってましたが、

昨日通ったら、こうでした。笑

50%OFFが終わったらこのとおり。

👇

 

f:id:manmaru_hanako:20200206161305j:plain

 

 

1回目に来たときと同じくらいの時間帯だったんですが・・・

行列なさすぎて笑いました。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村