hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

上海街がアツイ

 

旺角のランガムプレイスのすぐ近く「上海街」が、今おしゃれになってきています。

 

上海街といえば、

油麻地側のほうはキッチン用品がずらりとひしめくストリート。

旺角側のほうは壁、床、シンクやトイレなど、家づくり用の資材を販売する店舗が沢山並ぶ、

ネイザンロードと並行し南北に走る長~い通りです。

 

その旺角側に位置するほうの上海街に、最近新しい商業施設ができました。

(最近といっても既に1~2か月経過してますが…)

 

名前は 618上海

 

f:id:manmaru_hanako:20200223212955j:plain

 

 

f:id:manmaru_hanako:20200223213016j:plain

 

写真じゃイマイチわかりにくいですが、
ここ一帯におしゃれな雑貨屋さんなどが入り、生まれ変わりました。
 
昔ここにあった14棟の唐樓を活かし、
リノベーションしたようです。
その14棟のうち10棟は1920年代に建てられたものだったとか!
 
たぶん私が香港に来た2014年には、
まだリノベ前で建物残ってたのかもしれません💦(;_;)
全然記憶にない😢
 

f:id:manmaru_hanako:20200223213034j:plain

柱は昔のまま

f:id:manmaru_hanako:20200223213052j:plain

柱は昔のまま

 

建物の中にはインスタ映えしそうなスポットも多々作られていました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223213130j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200223213111j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200223224747j:plain


グランドフロアだけじゃなく、上にもショップがあるみたいでしたが、
この日はテレビ局が撮影をしていてあまりゆっくり見られませんでした。
 
 
なので、詳しい情報はこっちのローカルメディアの記事を参考にしてくださいませ。笑
 
 
今度またゆっくり遊びに行こうと思います♪
 
 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村