hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

出前一丁&チーズの最強コンビ 4連発

「出前一丁」が絶大な人気を誇る香港。


最近はあまり食べなくなりましたが、香港に来る前は、
出前一丁チーズ が組み合わさったメニューを食べるのが夢でした(笑)

そして、住み始めた当初、この組み合わせが食べられるのが嬉しくて嬉しくて
地元の人の口コミ調べてよく試しに行ってました♪



お店によって、トマトとコラボしていたり、
単純に汁なし出前一丁にチーズがかかっていたり、
カレー味に変化させていたり・・・と、様々な工夫があります
 

いろいろ試してきたので、おすすめの店をご紹介
 

 星座冰室 

尖沙咀にありますが、とにかく見つけにくい!

 金巴利道16-20號


キンバリーロード沿いにある
香梹大廈に入ります。

星座チーズ1


地下へつづく階段がありますので、怪しい雰囲気満点ですが、気にせず下りましょう。
星座チーズ2


すると、あります 

お店の外観、撮ってない・・・(涙)

メニューは色々ありますが、おすすめは、

星座チーズ3

名前忘れた・・・・ 芝士番茄撈蛋麺 だったかな。

チーズ・トマト・卵 そして  出前一丁!!

40HKDくらいだったと思います。

食べていくと最後のほうは、チーズと卵が消えていきトマトの主張が強くなりますが、
トマト・卵の組み合わせなので美味しくないわけがない 
おすすめです。



新記餐廰 

なんと、上で紹介したお店と同じビルにあります。

しかし、入り口とフロアは違いますのでご注意を。

おすすめは、
豬頸肉芝士橯面。

新チーズ0

中は、
新チーズ2

こんがり豚肉&チーズの組み合わせが◎。44HKDくらい。

欲を言えば、出前一丁がそのまますぎて、何かしらの下味がほしいところ 


その他、具がチーズボールのも食べましたが、普通。

新チーズ




金華冰廳 

太子にある、パイナップルパンで有名な茶餐
廳です 
 
太子弼街47號地下

美味しいのはパイナップルパンだけではない 

こちら。
鶏扒咖哩芝士撈丁。

金華チーズ2


具は、手羽先です。あれ?頼んだの豚だったっけ・・・ 詳しいことは忘れました。

出前一丁の上にはカレーソース そして、チーズ !!
感動の組み合わせ。香りもスパイシーで食欲がそそられる一品。


上から見ても美しい

店員さんも明るくて元気でなかなか気が利く!

金華チーズ


肉の骨をはずすのが大変で食べにくかったですが、味は大満足でした。
50HKD以下だったと思います。メニュー考案者に感謝




新記芝士麺 

お店の名前がもう既にチーズ麺。場所は湾チャイ。MTRからは遠いのでトラムに乗り換えて行きました。

湾仔巴路士街3號 


友達3人で同じメニューを注文。
店内にポスター貼ってあった一押しメニュー。

他の店と違うのは、目玉焼きが乗っているところ!

湾チャイチーズ


まずまずの味でした。
チーズがもう少しこってりしててほしい。
でも、一度行ってみる価値はあるでしょう 



職場の近くにも出前一丁&チーズが食べられるお店があったのですが、
なんと最近メニュー改定してなくなってしまいました・・・


こちらは思い出の写真。

美味しかったのになぁ。復活することを祈ります!

三洋チーズ



------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ