hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港 現地採用 ひとり暮らしOL住宅事情 (動画あり)

今日は、香港での一人暮らし住宅事情について語ります。

香港、東京よりも家賃が高いです

異常・・・  

IMG_6721


(※夏に撮影した花園街)


香港に住み始めたのは2014年の4月。
今は就労ビザですが、元々最初はワーキングホリデーで来ました。



ずっと住みたかった香港。
1年は絶対住む!と決め、できるだけ安い物件を探しました。


IMG_5012



しかーし 思っていたよりも家賃が高いことに驚きました・・・。


東京でワンルームなら、7万出せば住めるでしょう。

・お風呂・トイレ別。
・南向きの窓で日当たり良好。
・駅近。
・キッチン付。

など、希望の条件が叶いますよね

安いところなら4~5万もあるでしょう。


でも、香港で同じ額を出しても、同じ条件の物件は皆無です・・・ 


 
ワーホリ】もしくは【現地採用(家賃手当無し)】、【ルームシェアではない】の場合、
ここで紹介しているような感じになります。


今はもう引越してるので、実際に住んでた家を大公開(笑)


こちら。でした。外観。

IMG_2271

見た目は普通。


入り口は、
IMG_2231

ごちゃごちゃ。
入り口ひとつですが、よく見ると、「柯士甸大廈」と「嘉華大廈」、二つのマンション名が書いてあります。

IMG_2232

怪しい雰囲気たっぷり。


写真じゃわかりにくいと思いますので、動画でどうぞ




エレベーター。手動式でした。

IMG_2278


グランドフロア天井の荒れ具合がひどい(笑)

IMG_2277


一応改装中だったみたい・・・です!

IMG_2279




実際の家賃や、部屋の中はどうなっているかというと・・・


次の記事でご紹介します

------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村