hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

買ってよかった IKEAのリュック・香港

先日IKEAへ行ってきました。

 

香港には4店舗のIKEAがあります。

・沙田

・九龍灣

・銅鑼灣

・荃灣

全部行ったことありますが、沙田のIKEAが一番好きかな。商品が見やすいので。

 

ところで、日本ではありえないと思うのですが、毎回IKEAへ行く度に、商品に座って長い間おしゃべりをしているお客さんを見かけます。

非常に邪魔・・・・(笑)。

f:id:manmaru_hanako:20200505222053j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200505222047j:plain

 

ソファはまだいいとして、、

モデルルームスペースにカップルが居座ってのんびりおしゃべりしてたりもします。

本当にとっても邪魔。休憩する場所じゃないのに(-_-)

 

そうそう。

IKEA、今までは家具しか注目してませんでしたが、バッグやリュックもありました!

初めて気づきました。前からあったのかな?

f:id:manmaru_hanako:20200505222037j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200505222029j:plain

大小さまざま色々なデザインがあって楽しいコーナーでした。

 

今回IKEAに行ったのは、もうすぐ引っ越しをするので、部屋づくりのヒントを得るため(特にカーテン)だったのですが、結局家具とは関係ないものを買ってしまいました。

 

リュックです。

(VÄRLDENS 169.9HKD)

 

f:id:manmaru_hanako:20200505230228j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200505222101j:plain

 

なぜこのリュックを買ったかといいますと、

・パソコンを入れられる

・肩ひも(?)が太い

・軽い

からです。

仕事でパソコンを持ち歩くことが多いのですが、トートバッグ2個持ちしたり、リュック+パソコン(inトートバッグ)にしたりしてました。でも重いんですよね。。。肩も凝るし腰も痛くなるのが悩みでした。

なので、PCが入れられる大きめのトートバッグを探していたのです。

まさかIKEAで良い商品に出会えるなんて。

トートではなくリュックになりましたが。

 

f:id:manmaru_hanako:20200505222006j:plain

↑ ちゃんと厚いクッションが入ってます。

 

f:id:manmaru_hanako:20200505221929j:plain

ペットボトルも入る

↑ なぜかピンクっぽく反射してしまってますが、実際はグレーです!

 

f:id:manmaru_hanako:20200505221949j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200505222108j:plain

実際に背負うとこんな感じ

今日さっそく新しいリュックに換えてあちこち出歩いてみましたが、とても良い!

中に入ってるものの量は、以前のリュックに入れてた量と同じなのに、肩ひも部分が太くて素材自体が軽いせいかとってもラクチン♫ 軽くて、リュック部分がぐらぐら動かず背負い心地も良くて、サイコーでした。

これは買って正解☀

 

A4ファイルもラクラク入ります。 

色もデザインもシンプルなので男女どっちも問題ないと思います。

 

数時間程度のハイキングにも良さそうです!

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村