hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

街のメガネ・時計屋さん

 

香港 朝の9時前。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507095406j:plain

 

暑い!

上の写真左に写っているのは街角にある眼鏡・時計屋さんです。

おっちゃん、上着を着ずにお店の開店準備中。

 

日本もそうですが、眼鏡と時計って一緒に売られてるケースが多いですよね。何でなんでしょう?

たまたま通りかかったこのお店もそうでした。

それにしても、時計の針が実際の時刻と合ってなさすぎて気になる。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20200507095348j:plain

 

黄色の手書き看板がインパクトあります✨

 

f:id:manmaru_hanako:20200507095343j:plain

 

老眼鏡って英語だとpresbyopia glassっていうのか。知らなかった!

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村