hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

良いカフェ発見♬ 「Cafe Corridor」 香港・銅鑼湾

 

読書に向いてるカフェを発見しました。

 

Cafe Corridor

G/F, 26A Russel Street, Causeway Bay

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112622j:plain

タイムズスクエアの向かいです

 

この看板の下がビルの入口なんですが、

店舗自体はそのまた奥~にあります。

 

入口から店舗までの距離。面白い♫

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112709j:plain

この奥が店舗

平日の14時半くらいに入りましたが、

思っていたよりお客さんいました。

(軽食のみ。ランチメニューはない)

香港人もいましたが、欧米系の方たちが多かったように思います。

 

みんなおしゃべりしたり、私みたく本読んでたり、仕事してるサラリーマンもいたり、

のんびり過ごしてました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112727j:plain

照明暗めで落ち着けます

f:id:manmaru_hanako:20200107112649j:plain

ケーキ

 

ケーキの他に、マフィンやスコーンもありました。

 

先にレジのところで注文します。

私は、アメリカーノと、Lemon mufiinを注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112531j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112542j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200107112605j:plain

胡椒(?)みたいのがアクセントになり美味しかったです

 

胡椒じゃなくてケシの実かな…たぶん。笑

 

 

テーブル席のほかに、カウンターも4席くらいだけどありました。

 

奥まった場所にあるカフェって、

隠れ家みたいな感じでなんか好きです。

おすすめです♪

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村