hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

良いカフェ発見♬ 「居廬 Cafe」 香港・太子

 

最近暇さえあれば本を読んでる私ですが、

読書できる場所をここ香港で探すのは

結構難しかったりします。

(家以外で)

 

スタバとかでも良いんですが、

珈琲あまり美味しくないし…

ときどき周りがうるさくて集中できない…。

 

かと言って、

適当にカフェ選んで入ると、

店内の装飾と音楽と飲み物とが

全てチグハグの空間で

居心地が悪かったり⚡

 

 

落ち着いて滞在できるカフェが

もっとあったら良いのに(;_;)

 

 

今週末に行ったこのカフェは、

結構よかったです。

居廬 Cafe

f:id:manmaru_hanako:20191222164841j:plain

THE・バーっぽいけど、バーでもありカフェでもある。

 

BGMの音量も丁度よく

音楽のチョイスもセンスよく、

店員さんの態度もよかった☕

 

全席にクッションが置いてあって、

腰が痛くならないのも有難い✨

 

f:id:manmaru_hanako:20191222164719j:plain

店内は15席くらいかな 

f:id:manmaru_hanako:20191222164743j:plain

 


この日はミントモカを注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191222164905j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191222164812j:plain

スプーンが「JAL」なのが気になる💦

 

週末でしたが

ディナー前はお客さん少なく、

私が入店した16時くらいは

自分しかいなくて快適でした!

 

18時近くなる頃から徐々に人が。。という感じ。

 

 

住所:G/F, 12A Boundary Street, Prince Edward

 

 

 

おかげさまで本の世界に浸ることができました📚

 

今度はデザートも注文してみよっと。

 

お酒も色々種類があり、

ハッピーアワーやってました。

 

 

また行こうと思います。  

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村