hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

MTR油麻地駅がgoogle map上に大量発生

こんばんは☽

 

超絶どうでもいいことなんですが、

すごく最近気になってることが…

 

 

グーグルマップ上にあるMTR油麻地駅の数が、

本来ない場所に増加してます。笑

 

(☟これはPC画面のスクショですが、スマホでmap見ると、もっと増えてる!)

f:id:manmaru_hanako:20200107125211j:plain

 

油麻地とか、旺角とか、

この辺りの地図を出そうと思って開くと

信和中心の裏にMTRマークがずらーっと並んでいるのです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200107225203j:plain

スマホのスクショ… 

 

西洋菜南街の一角に

いったい何個出口あるんだ…笑

 

 

拡大したらもっと増えちゃいました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200107225156j:plain

1つのビルに9個も出口あるぞ

 

最初に異変に気づいたのは1ヶ月くらい前なんですが、 

いつからあるんだろう?

 

以前はこのミステイク表示なかったような…

 

 

この場所にMTRの出口は無いぞ。笑

 

 

もともと地図が読めない人間なのに

こんな変なハプニングがあるせいで、

余計に地図が読めなくなっている今日このごろです。

 

 

助けて。笑

  

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村