hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

時間を気にせずゆっくりできる中国茶のお店 香港・太子

みなさんこんにちは☀

 

静かな空間で、落ち着いて友達とゆっくり話をしたいときに良いお店を紹介します。

 

コーヒーではなくて、中国茶がメインのお店です。

 

f:id:manmaru_hanako:20191129120106j:plain

 

好雪片片(House of Moments)

住所:1/F, 223 Sai Yee Street, Prince Edward

 

 

フラワーマーケットのそばです。

アクセスは決して難しくないのですが、入口が見つけにくく、うっかりすると通り過ぎてしまいそうでした💦

 

この花屋さんを通り過ぎたらすぐなんですが…

f:id:manmaru_hanako:20191129120156j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191129120226j:plain

これが入口です!

 

☝花屋の横にある、このビルの中にあります!

住宅ビルっぽい構えなので、私は通り過ぎてしまいました。

 

 

門を開けたらすぐ階段があります。

管理人室のようなところもありません。

エレベーターはないので階段で行きましょう~。

f:id:manmaru_hanako:20191129120131j:plain

これを上り…

 

f:id:manmaru_hanako:20191129120106j:plain

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191129114632j:plain

着きました。広~い。

 

この写真だとあまり伝わらないですが、店内は結構広いです。

 

とても静かで、香港とは思えない空間。笑

そしておしゃれ✨ 

大きな声でガヤガヤ喋ってる人はいなかったです。

 

f:id:manmaru_hanako:20191129115646j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191129115715j:plain

 

 

メニュー。

 

f:id:manmaru_hanako:20191129120044j:plain

お茶の種類がたくさん

f:id:manmaru_hanako:20191129120014j:plain

前菜・ごはんもの

f:id:manmaru_hanako:20191129123122j:plain

パスタ

 

f:id:manmaru_hanako:20191129115621j:plain

最低消費額は一人80HKDとのこと。

 

まずは、お茶をオーダーしました。

種類が多くて決められなかったので、店員さんにおすすめを聞きました。

これは、Taiwanese Fruite Granules (50HKD)。

 

f:id:manmaru_hanako:20191129115745j:plain

フルーツの味も香りもたっぷりでとても美味しかったです。

 

主食もたくさんあって迷いましたが、

これに決めました。

Hokkaido Scallops in Cod Roe Cream Sauce Pasta (160HKD)

値段しますが、食べたら納得。とっても美味しい♡ 

 

f:id:manmaru_hanako:20191129114753j:plain

ホタテと明太子のパスタ

f:id:manmaru_hanako:20191129114727j:plain

上から。

 

デザートも注文。

名前と価格は忘れてしまいました・・・。

デザートもまた、期待を裏切らない美味しさでした🍓

f:id:manmaru_hanako:20191129114701j:plain

プリン

f:id:manmaru_hanako:20191129114819j:plain

普通のデザートスプーンじゃないところがまた良いです

 

おいしい~ばかり言ってますが、

本当に全部クオリティが高くて美味しかったです。

 

店員さんも上品でニコニコしているし、食べ物はおいしいし、内装も素敵だし、すごく居心地の良いお店でした★

 

今回撮影しませんでしたが、

中国茶や茶器を販売しているコーナーもありましたよ~。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村