hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

栗と焼き芋とたまごの季節になりました。

街のあちらこちらで、

栗を炒める香ばしい匂いがするようになりました。

風にのって、ぷ~んといい香り。

 

f:id:manmaru_hanako:20191129120245j:plain

後ろにはアイス販売の車…笑

 

栗、焼き芋、うずらの卵、普通のたまごの4種類が売られてますが、

個人的に一番好きなのは、普通のたまごです!

 

石でたまごを蒸してるんだろうか?

 

見た目はゆでたまごですが、

塩っ気があって、中はほんのちょっと半熟で、おいしい(;_;)✨

 

大体3個で10元のところが多いですが、

場所によっては1個4元とか値段もまちまちです。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村