hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最近の心配事。電と水の間が…。

今朝はスリルある夢を見ました。

洪水で浸水した街から飛行機で脱出するという話

洪水なんですが濁流ではなく、
透き通ったきれいな水でした。笑

街は混乱するわけでもなく建物も人も冷静。

待機していた洪水避難用のバスに乗り込むと、間もなくバスも水に飲みこまれてしまいました。

すると、バスがいつ間にか飛行機に変身。

そして飛行機が水の中から離陸
離陸したときの感覚がリアルで、本当に飛行機に乗ってるみたいでした。


飛行の途中で目が覚め…


現実の世界へ。笑


夢っておもしろい。
見たことない場所ばかりだし、
夢に登場する人も知らない人ばっかり


朝から大冒険しました


さて。

前置きが長くなりましたが
最近の心配事。


仕事で毎週のように銅鑼湾へ行きますが、
駅の近くにあるこの店…



どーも、入口の屋根が水平じゃなく、ひん曲がってきてるような…


そのうちガタッと崩れるのでは?と
ここ通る度にいつも気になってます。


正面から見ると


電」と「水」の間の辺り。
中央部分が凹んで見えるのは気のせいだろうか。


近くは新しい茶餐廳ができるみたいです





どんなメニューが並ぶのかな〜
楽しみです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
ぜひクリック頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ