hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

船で「馬湾」に行ってきました③

前回のつづきです☆

 

馬湾から見える青馬大橋がとってもきれいで、

何度も写真を撮ってしまいました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125023j:plain

 

美しい~!

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125043j:plain

 

 👆

上の写真、

右は青馬大橋、左奥に見えるのは「汀九橋」です。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125139j:plain

飛行機

 

段々お腹が空いてきたので昼ごはんを食べることにしました。

 

このビーチ沿いにレストランが何軒かあります。

海を眺めながらごはんなんて、優雅ですね~。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125122j:plain

レストラン

 

色々な店があって迷いましたが、

Oma's Kitchenというレストランにしました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125209j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200414125148j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200414125228j:plain



ローストチキンを注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414130521j:plain

オニオンスープがついてきました

 

f:id:manmaru_hanako:20200414130413j:plain

 

他の場所で食べたら100ドル超えだと思いますが、馬湾は61ドル。

安いなぁ。(市街よりは)

しかもナイスビュー付き。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414130530j:plain

 👆

でも見えるところにモップが干してありました💦笑

(写真右側の黄色いやつ)

 

お客様が景色を楽しむビューポイントに掃除用具を置くなんて…

いくら日当たりが良いからといってもちょっと考えてくれーーー 笑

 

 

お腹いっぱいになったところで馬湾観光終了。

 

今回私たちは、

行き:13:35(荃灣西出発)

帰り:16:15(馬湾出発)

で観光しました。馬湾公園に行かなければ十分楽しめる時間だと思います☆

 

 

このレストランが集まる場所から埠頭までは、歩いて6~7分ほど。近いです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414130443j:plain

フェリー乗り場

f:id:manmaru_hanako:20200414130423j:plain

本コーナーもありました。

 

ちなみに、

中環埠頭を使いたい方はこちらの時刻表を参照ください☆

 

f:id:manmaru_hanako:20200414130501j:plain

 

家に帰ってきてから知ったのですが、

馬灣大街というエリアには昔の村の建物がまだ残る場所が存在しているみたいです。

(人は住んでいない)

 

今度行くときは、昔の馬湾探しをテーマに歩いてみたいと思います。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村