hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

船で「馬湾」に行ってきました①

 

あまり知られていないですが、香港には馬湾という島があります。

 

島といっても、

長洲島やラマ島のような感じの離島ではなく、

マンションが沢山集まっていて人がばりばり住んでいる島🌴です。

 

うまく説明できないので、

写真で紹介していきます♫

 

アクセスはいくつかありますが、

私は荃灣西駅すぐ横のフェリー乗り場から船に乗って行きました🚢

 

f:id:manmaru_hanako:20200414093848j:plain

 

荃灣西から馬灣までは船でたったの12ドル

でも船の本数が少ないので注意です💦

1日に3本しか出ていません。

 

それじゃあムリだ~~という方は、

中環からもっと沢山馬灣行きの船が出てますので、

中環埠頭からも行くことができます。

 

f:id:manmaru_hanako:20200413211817j:plain

荃灣西ー馬灣 時刻表

f:id:manmaru_hanako:20200413211834j:plain

料金表

馬湾行きフェリー乗り場の近くには、

最近大きなショッピングモールができました。

レストラン中心のモールですが、船が来るまで暇つぶしできると思います。

スタバも入ってますし、カフェ、日本食、洋食、マックも。

ドンキも入ってます。

 

出発時刻の4~5分前には並んでおきましょう。

f:id:manmaru_hanako:20200414093922j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200414094000j:plain

 

乗車料金は、オクトパスでピッです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414094038j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200414105116j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200414105136j:plain

 

 

船の中はこんな感じ。座席に余裕がありますね。

2階席もあるみたいでしたが、ロープが張っていて入れないようになっていました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200414105205j:plain

 

それでは、いってきま~す 

🙋

 

f:id:manmaru_hanako:20200414093941j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200414105155j:plain

 

つづく。

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村