hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

中國冰室の現在の様子

こんばんは。

 

旺角に行く用事があり、ふと、「そういえば中國冰室って今どうなってるんだろう?」と思い、立ち寄ってみることにしました!

 

中國冰室の過去記事はこちら☟ 

 

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

老舗の店がどんどん消えてゆく香港… 悲しいです。

 

もう違うレストランに変わってたらショックだな~

なんて思いながら歩き…

店に着きました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223213229j:plain

 

看板部分は健在。

 

ですが、シャッターの奥は改装工事中みたいで、業者さんが出入りしていました💦

 

ちょっと中身覗いてみましたが、カウンターも厨房も客席も、ぜーんぶ無くなっていました。。。涙

 

冰室博物館みたいな感じで残してほしかったな(;_;)

もしくは、中身をそのままキープして、写真Studioにするとか。

 

大好きなお店だったので非常に残念。

でも無くなってしまったものに思いを馳せても仕方ないかぁ…😢

 

空っぽになった状態の様子を写真に撮りたかったんですが、

中に作業してる方たちいたので悪いかなと思い… 撮れませんでした。

ごめんなさい💦

 

  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村