hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

とろとろ卵✖叉焼飯 香港・銅鑼湾

こんばんは。

 

今日久しぶりに茶餐廳でごはんを食べました。

茶餐廳にはちょくちょく行ってたのですが、

食べるのは最近軽食ばかりだったので、

ガッツリと米系を食べるのは結構久しぶり。

 

銅鑼湾にある四寶食堂

 SOGOのすぐ近くです☆

f:id:manmaru_hanako:20200322194324j:plain

 

住所:Shop 1-3, G/F, Siu On Plaza, 482 Jaffe Road, Causeway Bay

 

 

叉焼をとろとろ卵と絡めて、それを白ごはんにぶっかけたものを注文しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200322194138j:plain

5分くらいですぐ出てきた。めっっっちゃ美味しそう!

f:id:manmaru_hanako:20200322194156j:plain

ドリンクはレモンティーにしました。

f:id:manmaru_hanako:20200322194342j:plain

明るくて広い店内

 

このランチセットは58香港ドル。

 

他の茶餐廳と比べたら少し高いかもしれませんが、

とっても美味しかったです!

 

料理が来るのも早いし、

卵がとろとろふわふわで、叉焼とベストマッチ。

中は白ごはんですが、醤油が良い具合にごはんにしもっていたので、

天津飯を頼んだけど中身が白ごはんでがっかり… 

みたいなことにはなりませんでした。

 

久しぶりに食べた茶餐廳メシ。

リピートしたいお店がまた一つ増えました☆

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村