hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最近マイブームの食べ物。牡蠣の入った米の汁。

最近はまっているものがあります。


こちら。


蠔仔肉碎湯飯



割とどこの茶餐廳にもあることに最近気づきました。

食欲ないけどお粥って気分じゃないなぁー

という日にぴったり。


これが最近ほぼ毎日続いてます。笑

あまり食欲ないんです
がはは。


見ためはイマイチですが、コンソメスープみたいな汁の中にご飯が入ってて美味しい♡
具は、小さめの牡蠣が10個くらいと、豚肉のミンチ。(たぶん豚肉)
上にパクチーもかかってて、サッパリとした味♪♪


毎日いけそうです。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ