hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

座れる広い貢茶(Gong cha) 香港・旺角/油麻地

 

日本でも人気(?)の貢茶 Gong cha

テイクアウト店かとばかり思っていましたが

座ってゆっくりお店もありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091318j:plain

 

住所:

1/F, Grancastle Commercial Centre, 2T Sai Yeung Choi Street South, Mong Kok

(住所は旺角ですが 駅は油麻地A2出口のほうが近い)

 

 

この辺りは何度も通っているのに全然気づきませんでした。

 

タピオカミルクティーの広東語は

珍珠奶茶 

jan1 jue1 naai5 cha4

 

おいしいとは思いますが、

どのお店もあんな大きなカップに入って出てくるので

飲み残してしまいます💦

ということで、最近あまり買ってない…。

スタバのShort sizeくらいの大きさがあったら良いのにな。

 

 

店舗のある1階までは階段を上って行きます。

 

到着すると、イメージキャラクターのパネルが入口でお出迎え。

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091137j:plain

 

店内でもこの方を起用した貢茶のCMが流れてましたが、

このイメージキャラクターの方、韓国人みたいです。

貢茶は台湾の会社なのに、

タピオカミルクティーを韓国語で紹介されるのは

なんだか違和感がありました。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091343j:plain

広い~

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091204j:plain

窓際席から

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091230j:plain

西洋菜南街が見下ろせます

 

窓際の席に座り、

すぐ下の西洋菜南街を歩く人々を観察してましたが、

ショートパンツに半袖の人たちもちらほらいました。

暖かいですね~。

そしてやっぱりこの通りは若い人が多い…!

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191227091252j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191227092956j:plain

黒糖生姜ドリンク

 

暖かいですが、

身体が暖まる飲み物を飲みたかったので、

黒糖生姜ドリンクにしました。

 

 

お客さんの出入り少な目だったので

長居できました。

友達とゆっくり話したいときなど

良いかもしれません♬

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村