hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

出前一丁の赤いトラック

 

f:id:manmaru_hanako:20200223212934j:plain

 

 

トラックまるまる出前一丁柄🚚✨

 

私の中で、「このトラックを見かけた日は一日ラッキーが続く」と、勝手に自分ジンクスを作っています(笑)。

 

香港の人って本当に出前一丁好きですよね。

 

私は家では健康のために専ら米ばっかり食べますが、

たまに米を切らしてしまったときに出前一丁にお世話になることがあります。

 

なので、一応常備。

 

f:id:manmaru_hanako:20200223221519j:plain

香港製造

f:id:manmaru_hanako:20200223221501j:plain

香港製造
ところで、日本製造の出前一丁と香港製造の出前一丁、
味は何が違うんでしょうかね?
 
今度帰省したときに食べ比べしてみたいです。
 
あ💡
出前一丁のメインキャラクター「出前坊や」、香港での名前は「清仔」です✨
 
 
清仔
ching1 jai2
 
 
NISSIN日清の「清」からきてるのかな??
 
 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村