hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

阿華田のチョコバーを買ってみました。

 

こんにちは。

今日お菓子屋さんで阿華田(オバルチン)の商品を見つけました。

 

過去のオバルチンお菓子ネタも載せておきます♪

 

hanako-hongkong.hatenablog.com

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

香港は輸入菓子の種類が本当に豊富です。

初めてみるお菓子がいっぱい。

特にチョコレートの種類は多くて、チョコ好きにはたまりません。

 

f:id:manmaru_hanako:20200424133942j:plain

キットカットも色々あります

f:id:manmaru_hanako:20200424133921j:plain

このシリーズも大好きです

f:id:manmaru_hanako:20200424134004j:plain

これも美味しそう~~

f:id:manmaru_hanako:20200424134022j:plain

おや?阿華田味のチョコがある

今回は、この阿華田味のチョコスティックに惹かれ、買ってみました。

クッキーとかウエハースは食べたことがありましたが、これは初めてです。

阿華田の味好きなので、これも楽しみ♪

 

f:id:manmaru_hanako:20200424134042j:plain

 

でも4本入りで26HKDって…安くないですよね。強気な値段。

それだけ味は保証付きということなんでしょうか。

期待が高まります♪

 

f:id:manmaru_hanako:20200424133834j:plain

 

個包装になって4本入っていました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200424133852j:plain

チョコスティック

お味はどうでしょうか。

半分にパキッ。

 

f:id:manmaru_hanako:20200424135206j:plain


おぇーーーーーーーーー

めっちゃあまい!!!!!!

(T_T)

(T_T)⚡

(T_T)⚡⚡ひーーーーーーーーー

この、中に入ってるパウダーみたいなのがものすごーく甘いし、なぜかものすごくしょっぱい。砂糖の塊を食べてるような感覚です。

断面を良く見ると砂糖の白い粒そのものが見えている気が…。(笑)

すっごく砂糖の味なんですが、塩の味もしました。

塩が入り過ぎプラス、塩が砂糖の甘さを引き立てすぎちゃたんでしょうか。

 

とにかくこれはダメだ~。

外側のチョコ部分だけおいしい…。

 

これはオススメしません。むしろうっかり買ってしまわないように気を付けてください(笑)。 

 

f:id:manmaru_hanako:20200424133901j:plain

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村