hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

黒ごまぺースト入り西多士(香港式フレンチトースト)

こんにちは☀

 

段々湿度が高くなってきた香港です。

もう3月も半ばなんですね。早いなあ。

 

 

以前紹介したミルクティーがおいしいお店「茶王」で食事しました。

 

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

今回食べたのは、フレンチトースト(広東語は西多士)。

 

西多士

sai1 doh1 si2

 

香港のフレンチトーストは、食パンを油で揚げていて、中にピーナツクリームが入っているのが特徴ですが、この店には黒ゴマペースト入りがありました!

 

f:id:manmaru_hanako:20200313143733j:plain

香港式フレンチトースト

f:id:manmaru_hanako:20200313143826j:plain

食器が金色で素敵です

f:id:manmaru_hanako:20200313143921j:plain

中身

黒ゴマペースト自体が甘くなかったので、

練乳でも追加して入れてほしかった…

と思うくらい甘さ控えめでした。

ちょっと残念💦

 

f:id:manmaru_hanako:20200313143549j:plain

ミルクティーは安定のおいしさ!

 

フレンチトーストはイマイチでしたが、

ここのミルクティーはやっぱり美味しい♡

 

おかわりしたいくらい。

 

美味しいミルクティーが飲めて幸せな一日でした。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村