hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

なんでも美味しい「十字冰室」 十字牌牛奶がテーマの店

f:id:manmaru_hanako:20181120002842j:plain

目玉焼き&ハム入り「菠蘿油」


こんにちは。

最近結構よく行く冰室があるので紹介します★

 

十字冰室

www.lark.com.hk

 

大嶼山にあった聖母神樂院(教会?)発祥の老舗牛乳ブランドのお店です。

 

カフェは、銅鑼灣、牛頭角、西營盤の3か所のほか、

最近旺角店もオープンしたみたいです。

 

美味しいので、かれこれ4回ほどリピートしているお気に入りのお店です。

 

f:id:manmaru_hanako:20181120003954j:plain

銅鑼湾店 店内

 

こちらのメニューは、菠蘿油の中に、目玉焼きとハムが入ったものです。

飲み物とセットで35HKDくらいだったかな??

下午茶の時間に行きました。

f:id:manmaru_hanako:20181120002731j:plain

中がふわふわ~ でびっくり

この組み合わせ、初めて食べました。

菠蘿油は、通常、外はカリカリですが

中はふわふわ…とまではいかない普通の硬さですよね??

でもこのパンは中が結構ふわっふわでびっくりしました。

目玉焼きと合うようにふわふわのパンを使ってるのかな?

ふわふわのパン生地。美味しかったです!

 

 

そして次に紹介するこちらは、ディナーの時間に食べた「皇牌餐」(62HKD)です。

f:id:manmaru_hanako:20181120174550j:plain

高い… でも美味しかった!

f:id:manmaru_hanako:20181120174701j:plain


「皇牌餐」は、

牛テイル入り濃厚トマトマカロニスープ

トリュフ入りスクランブルエッグ

トースト

飲み物

のセットです。

 

私はトリュフ好きじゃないので、トリュフ抜きにしてもらいました。笑

 

携帯の影になってしまい、色が暗いですが、

このトマトマカロニスープ、本当はもっときれいなトマト色です💦

 

下の写真のほうがきれいかな。。。

f:id:manmaru_hanako:20181120174940j:plain

牛テイル入りスープ 

 

ちゃんと作ってるな~という感じのスープでした!

具に味がしみ込んでて、牛テイルもホロホロ柔らかくて、濃厚で美味しかったー!

でも、牛テイル入りのスープは「皇牌餐」だけかもしれません。

朝ごはんについてくるトマトスープには牛テイルは入ってないみたいです。

メニューにも「牛尾」の文字はありませんでした。

 

これはパンとスクランブルエッグ。

f:id:manmaru_hanako:20181120175727j:plain

卵ちゃんとおいしい

 

メニューの種類は多いです。

麺やごはん系、パスタまであります!

f:id:manmaru_hanako:20181120175829j:plain

f:id:manmaru_hanako:20181120180116j:plain

ディナーセットもありました



f:id:manmaru_hanako:20181120175837j:plain

十字ブランドの飲み物もあります



朝ごはんメニューはこちら。

安すぎず、高すぎず、良心的な価格ですね。

f:id:manmaru_hanako:20181120180008j:plain

 

あ! 肝心なお店の外観写真を撮るのを忘れてしまいましたー!

いつも忘れる・・・

また次行ったときにでも撮ります。 

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村