hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

日本でいう赤玉? 香港の漢方薬『保済丸』

先週風邪をひきまして。
もう治ったのに咳だけ続いてます。

職場でコホコホしてたら、
香港人の同僚がくれました。



保済丸


咳に効くかどうかわからないけど、あげる。

と。

優しい〜(;_;)
多謝♡

でも咳に効くかどうか不明。笑


お湯か水で飲めばいいらしい。


飲む前に、医療に詳しい香港の友人にきいてみたところ、
お腹の具合が悪いときに飲むもの、とのこと。


というわけで
今回は飲まず、見送りとなりました。
次回お腹壊したときようにとっておきます


日本でいう赤玉かな。
小さい頃一度だけ飲んだことがあります。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ