hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

旺角に現れるマイケルジャクソンおじさん

今日は会社の帰りに、ランガムプレイスへ行ってきました!

ズボンを買うために。

今の若い子はパンツというのか・・・?


香港に来てすぐのころ、
日本から服を持ってきてなかったので仕事用に一着パンツを購入しました。

しかし・・・
使用頻度が高すぎたためか、なんと穴が空いてしまいました 

まだ1年半くらいしか履いてないのに(笑)

裾が滅びてきててやばいな、とは思ってましたが、まさか穴まで空くとは。
しかも、脚の側面(?)のちょうど布と布のつなぎ目のところ。

太っちゃってパーーンッと空いたわけではございません。
 

いろいろ見ましたが結局良いのが見当たらず、家に帰ることに


今の家は、女人街から結構近いです。
毎晩この辺の道路では、ダンスを披露する方やら歌を披露する方やら何かしらの催し物が繰り広げられています。


今日もいろんな人がいましたが、
思わず写真を撮ってしまったのがこの人!

mongkok2

手乗りインコならぬ、肩乗り犬!?をしながら歌ってる・・・(笑)

mongkok1

 おじちゃん、白いパンツでかっこよくキメてます!
でも犬が乗ってるので前かがみで辛そう!!


あれ?
もしやこの人、最近まで同じ場所でマイケルジャクソンのBillie Jean」を毎晩のように披露していた
マイケルジャクソンおじさんでは!
(私が勝手にそう呼んでます)


Billie Jeanの音楽を流しながらダンスを始め、
曲の途中でいきなり後ろを向いて数十メートルほど走り、今度は勢いつけて走ってきた道を戻り、
走ってきたその勢いでまさかバク転!?
と思いきや、でんぐり返しをする・・・
とう芸を披露していたおじさんがいたのです。そのおじさんに今日の人、似てます。


ついにBillie Jeanに飽きてしまったのか・・・
観衆のほうがBillie Jeanに飽きたのか・・・


マイケルジャクソンの芸が個人的に超ツボでした(笑)

過去に撮った動画があるのに載せられないのが残念!


 
 
香港は店の入れ替わりも早いし、消費者も正直。
美味しい店には並んでしても入ろうとするけれど、不味いお店には入らない。
レストランの美味しい・不味いは、店内のお客さんの数を見たら嫌でもわかってしまう

ショーを披露する側も、観衆に飽きられないよう次々新しいネタを考えないといけないので大変だろうな。

彼らは一晩で一体いくら稼げるのだろうか??

疑問。