hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

しょっぱめ焼味三宝飯 テイクアウト

今日の昼はテイクアウトにしました。

最近友人から教えてもらった店に行ってみました。

entrance
 

明棧焼味餐廳
佐敦
白加士街10-24號永富大廈地下6-8號



ランチメニューは入り口のプレートに書かれていました。

info
 
肉の気分だったので、5番の「焼味三宝飯」を選択。

何かしらのお肉(焼いたやつ)が3種類入ってます、というメニューです。笑


レジの人にテイクアウトをすることを伝えると、
番号の書いたレシートを渡されます。
receipt

テイクアウトすると1割引になるらしいです。

待つこと5分。
出てきました。
早っ!!


 doi

オフィスに持って帰りました。
中身は、こんな感じ。透明の薄いタッパーに入ってきました。
スープもセットです。


pack

アップすると

 up
(なぜか縦にしか貼れませんでした・・・)


ジューシ~ でも、結構しょっぱい!!!


水をがぶがぶ飲みたくなる味付けでした


香港は大体どこの飯屋さんでもテイクアウトができるので助かります。

日本は衛生上、ダメなところも多いですが。


今度はもうちょっと普通の塩加減のご飯が食べた~い(涙)。