hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

話題(?)の行列が出来るチーズクリームパンのお店@尖沙咀

尖沙咀においしいパン屋ができた、
という話を、
以前誰かがしていたのをふと思い出し…


行ってきました🍴🍞


Guschlbauer

尖沙咀金倫道32-34号福橋大廈地下D


こちらの看板メニューは、
これです😎


五層流心芝軟包


日本語に無理矢理訳すと…

5層から成る、とろとろチーズクリームパン

でしょうか😋

これを買うために行列が出来ていました。


入り口には、
『五層流心芝士軟包』をお買い求めの方はこちらにお並びくだい、的な指示が。



14時くらいに行きましたが、既に10人ほど並んでおり、
私の後ろにもどんどん人が。

15分くらい待ちました。

お店はこじんまり。


チーズクリームパン以外のパンも美味しそうでしたが、20HKD以上で高かったため諦めました。涙


今回はチーズクリームパンのみ!


1切れ。


思ったより大きくて、



食べるの大変でした。笑


パンの中身が5層になっていて、
その間にチーズクリームが挟まれている。
ような感じでした。


パンの中にぎっしりチーズクリーム、
ではありません。


クリームはとっても美味しかったですが、
パン生地がパサパサ。

個人的見解は、しっとりした生地ならクリームともっと合うのになぁ…


1切れ  25HKD
4切れ  90HKD


パンの生地を書いていたら、
なんだか急にたい焼きが食べたくなってきました🐟🐟
 

  
------------------------------------------------------ 
ブログを読んでいただきありがとうございました♪ 
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです