hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

昼ごはんレポート。汁なし米線。冇下次。

今月入ってから、激務が続いてます…😓


昨日も遅く…。
帰宅は既に3:00越え…(AM)


仕事で忙しいときは、
世の中には働きたくても働けない人が沢山いるんだし、
こんなことで文句を言ってはいけないのだ🔥

と、自分に言い聞かせるようにしてますが…
段々と、体も意思も弱ってきました。笑



そんなズタボロの日々が続いているため
今日の昼は、体の調子を整えよう!!と、
お粥屋さんに行く気でいましたが、
直前で路線変更🍃

米線屋さんへ。


オーダーはチェック式です。


いつもはここ中から具を選びますが、
今日は、オーダー用紙裏面にある、


こっちに決定📝

なんだかよくわからず注文したら、


これが出てきました。

豚肉、パクチー、ピーナッツ、もやしetc.が入ってます。


混ぜると、



スープ米線を食べてあったまる予定でしたが、
汁なしの米線でした。想定外。


しかも油すごい。

ニンニク大量。

しかも全然美味しくない。


やはりお粥にしとけば良かったか😓笑


食べ終わったあと胃が痛くなりました。


もう二度と頼みません。
冇下次。

夜は、



香港人の同僚がみんなに買ってきてくれた差し入れ。

おいしくいただきました☆

嬉しいです  

 
------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです