hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

赤いミニバスの後ろ姿

 

ミニバスがずらーーーーーーーっと停まってたので思わず撮ってしまいました。

赤い後ろ姿は目立ちますね。

 

f:id:manmaru_hanako:20200507171601j:plain

 

こう改めて見ると、香港はやっぱり一方通行道路が多いです!

 

ところでこのミニバス、普通のバスとは乗り方がちょっと違っていて、香港に住んで6年になりますがミニバスはなかなか使いこなせません。

なんせどのルートを通るのかよくわからないし、降りたいときは「○○で降りますー!」って声出して言わないといけないので…慣れない💦

使いこなせたら便利なんですけどね。

オドオドせずに乗れる日はいつ来るやら(笑)。。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村