hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港のパン屋さん 東海堂(arome bakery)の厚切紫薯包を食べてみた

 

香港の大手パン屋さんに東海堂(Arome Bakery)というお店があります。

 

MTRの駅構内でよく見かけますね🍞♫

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193502j:plain

 

 

私は街のローカルのパン屋さんのほうが好きなので、

こういう大きなお店に行くことはそんなに多くないのですが、

つい先日、3時のアポイント前にどうしてもお腹が空いて・・・

(この日はランチを食べるのを忘れていた)

改札出たあと東海堂で🍞を買いました。

・・・そして歩きながら食べました笑。

 

そのとき、9ドルしか買わなかったのにクーポンをもらったのです♫

 

次回45ドル以上買うと、10ドル引いてくれるそうです。わーい✌

 

f:id:manmaru_hanako:20200417200845j:plain

 

最近香港では、本当にたくさんのお店でクーポン配ったりセールしたりしています。

これもコロナの影響。生き残りに必死です。

 

 

というわけで、

また昨日東海堂さんに行ってきました🍞。

 

いくつか購入しましたが、一番興味をそそられたのがこちらのパン。

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193444j:plain

 

厚切紫薯包 = 厚切り紫薯パン 

(厚めサイズ4枚入り 17ドル)

 

 

今朝の朝ごはんに🍽

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193520j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193435j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193426j:plain

 

 

トーストせず、何もつけず、そのままいただきました。

 

ほんのりと紫薯の味がしました♪

食感は、ややパサパサめ。

個人的にはもう少ししっとりしたパンのほうが好きですが、

こういうのもたまには良いですね。

(でもパンの耳に近い部分はしっとりでした!)

 

牛乳つけて食べたらもっと美味しいかも??

 

 

で、東海堂はよく日本語を使っているので、パッケージの日本語をチェック。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20200417193528j:plain

 

なるほど!

言いたいことはわからなくもない👀。

 

でもせっかくなら、「細やか」とか「練り込まれ」とか「香り」とかは、間を空けないように工夫してほしかったなぁ(>_<)

そしたらもっと、正しい日本ぽさ(?)が出るのに。

 

 

と、ここまでブログを書いている途中で

また今日昼ごはんを食べていないことに気が付きました💦

(今、香港時間で夜の5時くらい)

 

何かに物凄く集中したりしていると、つい食べることを忘れてしまいます💻

読んでる本が面白くてどんどん読み進めてたら、気がついたら夕方になってたとか。

でも反対に忙しかったりでストレスが溜まっているときは、

夕飯食べたのにもう一回夕飯食べようとしたり。

 

胃腸によくないですね(;;)

気を付けないと!

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村