hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最近カメラに収めたお気に入りの景色

 

最近カメラに収めた街の風景。

 

f:id:manmaru_hanako:20191212132345j:plain

油麻地果欄

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191212132625j:plain

長洲島

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191214213901j:plain

荃灣

☝こういう古くてベランダのある家に住みたいなぁ。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191214213935j:plain

荃灣

 

f:id:manmaru_hanako:20191212132404j:plain

九龍城

 

香港って、

「赤」がいっぱいありますね。

 

いつも街を歩いてて思います。

 

古い街、大好き。

いつまでもなくならないでほしいな。

 

 

 

それから、香港のネオンも。

 

f:id:manmaru_hanako:20191214213913j:plain

觀塘

 

夜の街に光る「赤」と「紫」って

本当にきれい。

 

 

そういえば、

ネオンが消える瞬間って見たことない。

 

看板まるごと一気に一瞬で消えるんだろうか。

光の余韻を残しながら少しずつ消えていくんだろうか。

古くなった蛍光灯みたく、少しバチバチと言いながら消えていくんだろうか。

 

 

いつか定点観測でもしてみたい。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村