hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

やっぱり日本の女性はかわいい!!一時帰国して感じたこと。

変なタイトルですみません


最近ちょっと用事があり東京に帰りました。
久々の東京は色々と新鮮でした




東京で過ごして改めて、
香港と比べて感じたのが、


ダントツでまず、
①女性がかわいい!きれい!

香港に住んでると、香港人から、『日本の女の子ってかわいいよねー』とか、『日本人の女の子彼女に欲しいー』とかいう声を聞くことがあります。

正直、『え?香港の女性も日本の女性も違わないじゃん』と思ってました。

…が、

違った


日本のみなさん、かわいいです‼︎


カワイイが世界共通語になりつつあるのがわかる気がしました


香港の女性がどうだ、
というわけでは決してなく!
日本女性の美意識の高いこと

みんな小綺麗‼︎
だし、なんか繊細に見える。
自分の見え方に気を使ってる感じ(>_<)


すれ違う女の子の90%が可愛くてびっくりしました


ショッピングしてる子も、
OL風のお姉さんも、
就活スーツきて頑張ってる大学生も、
ショップ店員も、
電車待ってる普通の人も、


顔が良い悪いは関係なく、
かわいい&キレイオーラが出てる!


なぜ日本人女性が人気なのか、
海外に住んで久々に戻ってきて
初めて納得‼︎

できました



②東京の人は歩くスピード速い

これも改めて再認識。
『香港はみんな歩くの速いし、時間の流れるスピードも速いでしょう』なんていわれてたりしますが、
歩くスピードは東京の人のほうが何倍も速いと思います!

香港に住み始めたころは、
『なんでみんな歩くのトロいんだ💢』と思ってたくらいです。笑
やっぱり東京のほうが歩行速度は上でした。

しかも、
お互いぶつからず、きれいに歩いてるのがまたすごい!



あれ。長くなってしまった

③以降は次回のブログで



 


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ