hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最強のみずみずしさ✨ えんじ色の果物「綿花果」

みなさんこんにちは。

 

ここ数日香港は寒いですね。

私は一昨日、昨日とダウンコートを着ました!

 

先日、職場のビルの守衛さんから果物をいただきました♡

 

ビルを出るときの「拜拜」のときに、

ときどき守衛さんと世間話をすることありますが、

そのときにいただきました~。

ときどき街市でみかける、えんじ色の果実!

 

f:id:manmaru_hanako:20190226161258j:plain

2個もらいました

 

 

でもなんという果物かわからない・・・。

 

名前をきいたら、綿花果と教えてくれました。

 

でも、

「其實有好多叫法㗎~」(他にもいろんな呼び方があるんだよ)

とのこと。

 

いろんな呼び方?

たらこ、明太子……みたいな感じだろうか??

 

気になってGoogle検索したら、出てきました。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190226162017p:plain

 

地域によって呼び方が異なるようですね。

 

海南出身の人:甜不

広東の人:綿花果

潮汕地域の人:蓮霧

 

あはは。おもしろ~い。

 

早速家で食べました。

食感は、

シャッキシャキ!

そして

ジューシー♡♡

 

非常に控えめですが、甘さがちょっとあります。

梨の水分をもっと多くして、瑞々しさを3倍にした感じ。

 

個人的には、梨より好きです!おいしい!

 

f:id:manmaru_hanako:20190226162711j:plain

切る前

 

果物の中で瑞々しさはナンバーワンなんじゃないかと思うくらい、

本当に瑞々しかったです。

カロリーも低そう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村